光煌輝の生息観察日記

● RED STONE ● 蝕鯖 (元:紫鯖) ● 活動中の光奏師の生息観察 ●

スポンサーサイト  


●魔法致命打×獣人 ちょっと検証してますよ●  

     \ 脱★ぷろにーと / 
   ぐっ 
どうも、復職した光さんです。

新しお仕事は、まぁ職務内容的には ゛Web更新゛ の類になるのですが
楽しくてやりがいがあります!末永く続けて行きたいっすね!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、RSのお話をば(^ω^)


↓↓【( ゚д゚ )続きも読む!】↓↓

まずは、前回ご紹介したとおり 【ラディアンスコーディネーター(光奏師)】 に覚醒した事なので

どこまで魔法致命打が乗るのか? というプチ検証をしました。


対象スキルは、ざっと説明すると
●当たり判定が物理で、知識ダメージが乗っているスキル   です!
物理ダメージしかないスキルは除外。当然だね!!!




装備に関しては、
光属性低下 が入った装備は全て外しました。
(ブローチ・天竜・スタチャ・シルペなど)

また、魔法攻撃力上昇系も外しました。
(IF武器・エンジェルローブなど)





で、以下が検証スキルです!


・クロスアタック
・アンクルロブ
・アンビートツインアタック
・ファイナライジングファウンド
・パニッシュメントクロス

・イリュージョンシュート
・イリュージョンハープン
・ブレードシャワー
・マルチブーメランシュート
・ファントムストーム

・シャドーオーバーステップ
・ビジョンドッペルゲンガー
・ハルシネイションスモーク
・エアリアルバースト
・ショックリバレイション
・ユニコーンズロア


以上です!

スウィフトタンブリング(移動スキル)は物理ダメージのみだったので、検証対象外です。
また、パッシブスキルのファンタズムイベーショントーマントカウンターも検証対象外とします。




上記のスキルを、【光のレガリア】無しの時の黄ダメをメモし
【光のレガリア】を書けた時の光奏師のビットショットで出る黄ダメの数値を足した数字を算出。


明らかにその数字より高いダメージが出たスキル を
魔法致命打が発動している とみなして測定しました!







まぁ結果から申しますと。

ほとんどのスキルで魔法致命打が確認できました!!!





ただ、クロスアタックファイナライジングでは確認できませんでした…。

計算式か何かが特殊なのかな?
わからない。けどまぁ…
クロスアタックは初期スキルだからあんまり使わないし
ファイナライジングは物理向けだから…知識はオマケだし? 多分?
というか、パニッシュメインだし!いいよね?( ゚д゚ )←







ついでに姫のボトル投げにも反映されるかどうか 見たんですが

どうも反映されないっぽいですね。(追加で出る黄ダメには反映されず。)





SSなくてごめんね、要らないかな?と思ったんだ!
べ、別に編集がめんどくさいとかそんなk(ry


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うさ仔さんの天上デビューを引率するついでに
光さんの天上界卒業(性向リセット)をしに行きました!!!


別に、悪魔に-16寄せる方でも良かったんですがね。
うささんの初★赤石寄与だったんで、同じ所に行く!って決めてたんで

天上界で ユニークアイテムもろてきました!!!!!




モンスター図鑑^^


力が足りなくて装備できませんでした^^







破壊破壊

今思えば、分解すればよかったですね。
ついカッとなってやった。別に後悔も反省もしていない。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





最近はみんなでコスミ持ち寄ってGDにも積極的に参加しております。






土日はB9!!!

頑張るのは、あさるとばすたーの仕事なんですけどね(^ω^)おいらは神秘石拾い要因。
B9.jpg


そうそう、散蓮華 こと ヒロたんが好都合にカムバックしますた!
レベル載せていいか聞いてないから一応伏せておく。
検索機能あるし、隠す意味ってもうあんまりなさそうですけどね~w








あさるとのレベルは 事後確認でした。( ゚ω゚ )フヒヒサーセンwww









土日以外はとりあえず 獣人はB4に連れて行きたいっすね~w

死屍累々のB4

びっきーのテイマが丁度400台だったので、一緒に同行!
うさ汰は神秘石かけら集め要因ww
このSSでは諸事情で うちの光奏師が引率しとりますがね。






おや?うさ汰くん、毒ですか?










その8秒後…

全くの無抵抗で逝ってしまった…。

敵が居ないのにパタッと倒れるから、何事かと思いましたよ┗(;´Д`)┛赤ポ飲めよww















随分前にあさるとに手伝ってもろてレベルだけ無駄に上がった ネタ獣人で
B3大にするための人数合わせをしたりもしてます。







くらげソロした結果、一瞬で蒸発しましたけどね!!!

添い寝@海月

くらげベット、ひんやりしててきもちいいです^^








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









最後に、誰も得しない


おいらの獣人の装備を晒し(^ω^)キャッ




月詠翼くん(455) 時点での装備です。


装備まとめ0411



おっと。バターのOP編集しわすれてる

バターには[攻撃速度 33%]と[ダメージ 24%]が付いております!!(借り物)
ほかにも レッドネックレス(借り物) だったりね。
比率指も全部借り物。 TRSワームも借り物。



ほとんど 借り物だね(^ω^)




物理ダメージの底上げに活用しております。ありがとう!そしてありがとう!!!






ステータスは一応、補正抜きで

【力:275】【知識:1000】【敏捷:350】【知恵:10】【健康:350】【威厳:105】【運:270】
となっておりまする。
絶賛、力と運 並行上げ中!(∩゚∀゚)∩



かかしん




知識もうちょっと上げてもいいかな~とも思うんですがね~w

魔法致命打が乗る件もあるし、比率頭で一応伸びもするので…当面はこのままで。








復職してなかなか狩りできなくなってきたし、サンベリーをムーンベリーに持ち直すかな?と
色々考えてる 光さんなのでした( ゚д゚ )またね!

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutugouxxxkouc.blog.fc2.com/tb.php/8-8e567d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

